美容・コスメ

新商品!!

今日はちょっとまともな事書こうと思います。

え〜新商品が出ました。

スタイリングと内部補修を同時にできる

キュリオ」です!!

今なら購入の方にブライのハンドパックをプレゼント!!

| | コメント (0)

まつげ伸ばしたい?

最近のマスカラはすごいんですね。

先日、問屋さんが持って来たマスカラは

まつげが、3倍から5倍位伸びるらしいです。

昨日も書いたけど、女性は大変ですね。

こんな感じ

Dayla2



中はこんな

Dayla1




なんか高級感ありますね。

繊維のと普通の黒いマスカラの2本セット

で税込み3500円。

うーん。

相場がわからないんで、高いか安いか

わからないけど、ググってみたら

結構人気みたいです。

DAYLAって名前です。

本来なら自分で試してから、店に置きたいけど

さすがにマスカラは使った所で、良いか悪いか

判断出来ないんで、世間の評価を信じて

入れてみました。

うちの女性スタッフに使ってもらってるんで

気になる人は聞いて下さい。

|

ヘアカラーでがんになる!?

何年か前に、こんな事を書いている
雑誌をみました。たしか、その記事では
ヘアカラーに含まれるジアミンという
物質に発がん性があると、、、
たしかにジアミンには発がん性がある
らしいです。ラットで検証されてるはずです。
しかし、それはジアミンだけをラットに
投与した場合ですから、カラー剤の中に
含まれているジアミンでがんになるには、
毎日カラーしても、何十年もかかるし
飲んでる訳じゃなく、けい皮吸収した分だけ
なので、身体に入るのはほんの少しだろうし
身体には有害なものを排出する機能
ちゃんとあるから、カラー剤のジアミンで
がんになるには、何百年もやり続ければ
なるかもってレベルなんで、むしろ
毎日触ってる美容師の方が危険かも。
たぶんカラーしなくなるより、食べ物に
気を使った方が、ずっと健康にいいと
思います。

ちなみにカラー剤を飲んで、自殺をはかった
人が結構いるらしいですが、飲んでも
すぐには死ねませんから。
腎不全とかになるだけです。

続きを読む "ヘアカラーでがんになる!?"

|

ギャル曽根が

昨日金スマに出てて、なぜ大食いできるのか?
検証してるの見ましたか?
内蔵やばいことになっててびっくり!
太らない理由ってのは、予想どうりだったけど
まさかあそこまで胃がでかくなるとは!?

自分も18歳位のころは、ごはんをまんが盛り
にしてたけど、あの人は特殊ですね。
単位がおかしいですよ。
カレーライス○kgって!!普通一人前とかでしょ
あの人なら、一人で牛一頭やマグロ一匹
ぺろりでしょうね。

おっさん化してきてる自分は、ちょっと食べ過ぎたら
すぐ胃が痛くなっちゃうもんな。

|

トリートメントの重要性

美容室に行って、『トリートメントしませんか?』
って担当の美容師さんが言った時、言い方や
信頼度によって変わると思うけど、半数は
儲けたいんでしょ?って思いますよね。
僕も、他の美容室にいって(もちろん美容師とは
言わないで)そういう経験があります。

でも、美容師側から言うと本当にした方が
いいんです。ひどい所は、シャンプーする時に
使うトリートメントを持ってきて、ただつけて
加温するだけで3千円って所あったけど、、、、
これなら3千円出してその商品買った方が
1ヶ月は使えるので、店でやるのはです。
今はあんまりないと思うけど、クリーム状の
トリートメント1種類しかつけない所は
怪しいっす。

髪の毛ってアバウトなイメージでたとえるなら
のり巻きみたいになってます。
のりの部分がキューティクルでご飯粒が
たんぱく質にあたります。
でも、キューティクルの色は半透明なんで
半透明なのりが巻かれた20種類以上の
米粒で作ったのり巻
きって事に
なりますね。

これを踏まえて、、、、
損傷毛は、のりの部分に穴が開いていて
中から米粒がで出来ちゃってる状態です。
この状態で、たとえばカラーしたらどうなるか?
カラー剤は、髪に着くとまずのりに隙間を作る
ために、米粒を膨らませます。
そして、その隙間から色素を送り込みます。
髪の中に到達した色素とまだ到達してない
色素は時間とともに大きくなります。
大きくなりきった所でシャンプーして
中に入らなかった色素や余分なものを
洗い流してカラー終了です。
中に到達した色素は、米粒と絡み合って
なかなかでできません。
時間とともに大きくなった色素もだんだん
崩れて小さい粒になってのりのすきまから
出て行ってしまいます。これが退色
損傷毛の様に、はじめから米粒の間に
隙間があったら、のりに穴があったら
もっと早い段階で退色してしまいます。
カラーやパーマでどうしても、米粒が減ってしまう
だからその前にトリートメントをして
米粒を補給して無理にこじ開けたキューティクル
を保護しているんですよ。
お客さんにここまで説明する間もないし
急にこんな事言っても、理解する前に
だまされてる気がしますよね。
でもこれを見てちゃんと理解した人はぜひ
自分の髪のためにトリートメントを!!


続きを読む "トリートメントの重要性"

|

ヘアカラーについて

白髪染めや黒染めは、色が暗いほど
ずっと髪に残ってしまいます。
なので、3、4ヶ月放って次に美容室に行った時
『明るくしたい』って言っても、『ブリーチしないと無理です。』
って言われちゃいますよね。おしゃれ染めって言われてる
一般的に明るく染める薬剤は、もともと持ってる
メラニン色素を分解するもので、黒染めなどに含まれる
ジアミン系の色素や直接染料は分解できないので
黒染めが残ってる部分だけ暗い仕上がりになって
しまうんです。
だからブリーチでメラニンも染料も分解しないと
明るくならないんです。
今はメラニンは壊さずに、染料だけ分解する薬剤も
ありますがほとんどの美容室は、ただのブリーチ剤
(脱色剤もしくは脱染剤)しかないと思いますよ。
明るくできるけど、髪に余計な負担がかかるんです
昔はしょうがなかったけど、今は違うので
担当の美容師さんに相談してみましょう!

続きを読む "ヘアカラーについて"

|